三谷拓也個展「fallin floatin」
会期:2021年7月10日(土)〜7月25日(日)
12:00〜19:00 月曜・火曜休
みうらじろうギャラリーでは初めての個展となる今展では、羽を隠した少女像を中心に、22点ご覧いただきます。
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今回描かれているのは天使ではなく、
空を飛ぶ機能を持っていた少女、
あくまで人間、有翼の亜人間?のような存在です。
翼は現実世界に於ける前向きな精神性の象徴として捉えています。
かつて羽を誰かにもがれたり、自身でもぎ取ったりした
暗い影を落とす過去が誰しもにあるだろうと思います。
しかしそれでも、実質を伴わない飾り・ハリボテを背負ってでも
前向きになる事は醜くも美しいと思うのです。
僕はそんな、いつか飛び立てる日を夢想する表情を描きたいと思ったのです。 -------------------------------------------------------------------
三谷 拓也 みたに たくや
1985年、鳥取県生まれ。
ビジュアルアーツ専門学校 放送映画学科 卒業。
その後、映像照明助手、技師を経てイラストレーター、画家として活動中。
日本画材を用いて、主に女性像を制作。
個展
2020 |
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『あなたは、きみは、おれは』 アートコンプレックスセンター
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2019 |
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『なけなしの世界』アートコンプレックスセンター |
2018 |
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『オン ザ タイトロープ』 アートコンプレックスセンター 『あそびのくに』 銀座モダンアート |
2017 |
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『ふぃくしょなるっ』 アートコンプレックスセンター
『おぶせっしょんっ』 銀座モダンアート
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2016 |
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『あかいいと』 銀座かわうそ画廊
『たいむれす』 アートコンプレックスセンター |
2015 |
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『三谷拓也作品展』 銀座モダンアート |
おもなグループ展
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2020 |
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『まほろばに射す光2』 みうらじろうギャラリー |
2019 |
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『まほろばに射す光』 みうらじろうギャラリー
『KOWAII展』 新井画廊
『アートのチカラ』 新宿伊勢丹(八犬堂ギャラリー) |
2018 |
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『犬か犬じゃないのか』 八犬堂ギャラリー 『アルマ展』 gallery ARK
『夏物語 第一章』 みうらじろうギャラリー
『ART OSAKA2018』(みうらじろうギャラリーより)
『美しい男展』 銀座モダンアート
『Faces and Heads2018』 みうらじろうギャラリー
『新春日本画七人展』 アートコンプレックスセンター 『瑠璃も玻璃も展』 みうらじろうギャラリー |
2017 |
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『芸術作品における首都高展』 O美術館
『装幀画展X』 麻布パレットギャラリー
『ROOM展』 バロンデッセギャラリー |
2016 |
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『異彩』 銀座モダンアート
『Bijinga & Mythology, POP JAPAN & KUMA PUFF』 BUILDING BRIDGES ART EXCHANGE、LA
『INTRO 5』 アートコンプレックスセンター
『nude nude nude』 銀座モダンアート 『アジア創造美術展2016 小品展inGINZA』 銀座モダンアート |
2015 |
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『Ginza Modern Artist展』 銀座モダンアート
『stella nova』 アートコンプレックスセンター 『Underground Japanology』 カフェギャラリー幻
『幻想退廃症候群展vol.3』 銀座モダンアート |
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Takuya Mitani exhibition "fallin floatin"
Dates : July 10 sat. - 25 sun., 2021
Open 12:00 - 19:00, closed on Monday and Tuesday
This time around, it is not angels that are being drawn, but girls who
once had the ability to fly in the sky, humans or perhaps a winged subspecies.
Wings are a symbol of positive spirituality in the real world.
I feel that it is the dark shadows in everyone’s past that cause their
wings to be pulled off either by others or by themselves.
Still, I find it both grotesque and sublime for someone to be positive bearing upon them what is no more functional than a decorative ornament.
I wanted to capture the expression that holds onto the dream of one day taking off into the sky.
Takuya Mitani
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